コロナの症状自体は「重い風邪」程度で、少しづつ良くなっている感覚もあるから後遺症さえ残らなければ大丈夫だろうとは思っている。しかし、今日の昼前に予定通り帰宅した老母にうつしていたらちょっとやっかい。死ぬまでいかなくてもダメージ与えたら、罪悪感を感じざるを得ない。

 何とか完成していないことを祈るのみ。

 ちなみに、職場に感染報告ししばらく休むと伝えたら、他にも何人かコロナが出たらしい。いよいよ医療機関外でも流行の波が感じられるほどまん延してきたということか。

 ワクチン打ってたら我慢できる程度に収まる可能性が高いとはいえ、つらいことはつらいので、感染しないのが一番いいに決まっている。どうかまだ感染してない人はしっかり対策してほしい。