丸八とんかつ店 本店

食べログ 丸八とんかつ店 本店

 トンカツ王子のお気に入りということで行ってみた。ちょうど訪れたときはお昼のピークタイムだったが、ほぼ満員。上ロース定食を注文してみた(1550円)。
 カツはかなりこんがり揚げてあって、衣はかなり濃い色。ボリュームは十分。肉はやわらかいが、少し脂が足りない気がした。
 豚汁がちょうどいい味でなかなかいける。あと、ご飯がおかわりできるのが嬉しい。
 お店の雰囲気はとってもいい。接客もキビキビしてたし、やたら古いレジがかっこよかった。
  全体として、味は合格点だが、値段との釣り合いを考えると満足度はちょっとだけ落ちるかな。ご馳走を食べに行くというのではなく、たまに腹ごなしに行く町のトンカツ屋というところでしょうか。