とんかつ 勝泉

食べログ とんかつ 勝泉

 晩飯で。雨のせいか、お客さんはパラパラと少なめ。特選ロースかつ定食を注文(1900円)。
 15分は待たなかったと思う。カツ登場。他は、ご飯と豚汁に漬物(先に出てくる)。
 メニューには「サラダ付き」と書いてあるが、実際はカツと同じ皿の上に、キャベツにプラスして、ミニコーン、トマト、レタスが載って出てくる形に。別に一緒の皿でもいいのだが、全部乗せるには少し小さい気がした。
 メインのカツは、衣がすぐはがれるの減点ポイント。量は適量。肉は、硬くはないものの、少し筋っぽい。香りや風味も、今まで食べてきたトンカツ強豪店のものに比べるといまいち。
 調味料は、特に工夫のない普通の塩と醤油とソース。あえて選ぶならソースでしょうか。
 豚汁は薄味でなかなか美味しかったが、それ以外は値段を考えるとちょっと寂しい内容。再訪はこの水準ではあえてするほどでもないかな。
 頼むなら普通のカツ定食か、それ以外の揚げ物したほうがいいかもしれない。あと、居酒屋っぽいツマミのメニューもいくつかあるので、飲み屋的な使い方もできそう。