さめず 鈴乃家

食べログ さめず 鈴乃家

 昼飯で。名物のあなご天丼(ミニそば付きで950円)を注文。
 程なく出てきた。ごま油のいい香りが食欲をそそる。天ぷらは、あなご天は大きいのが2本の他に、ししとうとなすという構成。あなご天は、もう少しさくっと軽く揚げてあったほうがよかったかな。ご飯も水分やや多めですこしぐちゃっとしていたので、個人的にはもう少し固めの方がよかった。ミニソバは甘めのつゆでなかなかいい。
 ごく普通の、特別おいしいということはないなのだが、店のたたずまいだとか雰囲気がいい味をだしている。何と言うか、土着しているというか町の一部と化しているというか。カルビ丼だとかB級感ありまくりのメニューもあるし。それこそCPを考えると、ついついチェーン店に行きたくなってしまうかもしれないが、こういう本当にありふれた町のお店は、何となく応援したくなるものだ。