志な乃

食べログ 志な乃

 早めの昼飯で。特に並ばずすんなりと。合い盛り並(1100円)とけんちん汁(350円)を注文。
 程なく登場。そばはかなり太めで、がしっとした食べ応えのあるタイプ。うどんはもちもちと程よい弾力があるけれども、芯にはこしがあってしっかりしている。どちらも非常に美味しい。特にうどんは素晴らしい。
つゆは甘すぎず辛すぎずほど良い具合。量もたっぷりで女性には並盛りだと多いかも。
 けんちん汁は、ごろっといくつか野菜が入っていて、こちらも非常に美味。冬にこれ食べたら温まるだろうなー。
 小奇麗な店内には、常連さんらしき人もちらほら。てきぱきと働く店員さんと話していました。
 値段はそこそこするけれども、その価値は十分にある。是非また行きたい。