お探しの店舗のページはありませんでした

 晩飯で。ちょうど飯時のはずが、客は私1人。ま、集団客の中で疎外感を感じるよりは、はるかに1人だけの方がいいので、そんなに嫌ではなかった。
 アラカルトでなく、シェフのお任せコースD(1万円)を注文。飲み物はグラスワインの赤(500円)で。
 最初はカルパッチョ風の刺身(刺身風のカルパッチョかもしれない)。中トロにサーモン、ウニと鯛に何かの貝(後1個何かあったはず)の刺身に、タマネギソースっぽいものが掛かっている。どれも大きめに切ってあって食べ応えは十分。美味し。タマネギは全然とげがない味で、タマネギ嫌いの私でも全く抵抗なく食べたれた。なぜかウニだけにはケチャップが。これはやや疑問符。
 次は、カニの身をほぐして、色々野菜などと炒めたようなものを(色はオレンジっぽい。トマトの色だろうか)、薄いフランスパンに乗っけて食べる料理。これが一番美味しかったかな。
 続いて豆腐の冷たいスープ。ご主人が「豆腐のスープは世界でウチだけですよ」と言っていた。豆乳のスープはよく聞くけど、豆腐のスープって聞いたことない。味は、ほんのり甘くて、確かに豆腐の香りと味がする。軽い口当たりてあっという間に平らげてしまった。
 次がエスカルゴと何かのキノコを炒めた奴にフランスパン二切れ付き。デンデン虫食べるの初めてだけど、癖がなくて、貝に近い味と食感だった気がする。デンデン虫美味しいね。ソースはパンに付けて食べた。パンが完全に暖まってなくて、少しフニャっとしてたのは減点。
 メインになるのだろうか、肉料理としてヒレステーキが。肉も柔らかくて美味だったが、ソースがこれまた他ではあまり見たことない、味噌味のソースで、ちょっと和のテイストが入ったステーキだった。八丁味噌って言ってた気がする。ステーキには醤油も合うけど、この味噌ソースもばっちり合っていました。
 最後はイチゴアイスとコーヒーで終わり。
 不思議なことに、お会計は1万円のコースを頼んだつもりが、なぜか6100円に(1割引のホットペッパーを使って)。別に不満ではないのだが、謎だ。
 雰囲気は、1人で入っても全然問題ないでしょう。一見すると小奇麗な洋食屋といった内装です。
 大体単品だと2000円前後のものが多いみたい。コースは、メニューには3000円のA、5000円のB、8000円のC、10000円のDの4つのお任せコースが。単品にはパスタなどもありました。パエリアも2人以上なら注文できるようです。
 名物らしきフォアグラ料理が食べられなかったのは残念だが、全体的に美味しいものをたっぷり食べられて満足。再訪して他の料理も食べてみたい。値段もまあ妥当なところかと。
 ちょっとアクセスは悪いけど、複数人で行って、色んな料理を頼んで少しずつ食べるのが一番いい利用の仕方だと個人的には思いました。この感じだと、一人頭5000円前後あれば十分飲み食いできるのではないかと。下らない居酒屋で飲み放題で3000円、4000円払うよりは、こういう美味しい店で楽しく食事(とアルコール)を楽しみたいですな。