とん平

食べログ とん平

 早めの昼飯で。上ロース定食(2000円)を注文。
 待ち時間は15〜20分か。構成は豚汁、ご飯、おしんこにカツとシンプルに。トンカツは比較的オーソドックスな感じだが、肉の形がちょっと角ばってるのが面白い。衣は細かめかつ薄め、大きさは通常サイズ。肝心の味は、なかなかの美味しさ。脂の比率も多すぎず少なすぎず。ただ、最強ランクのものから比べると、肉の旨みなど少し劣るか。
 調味料は塩、醤油、ソース。特段どれが合うというのはなかったので、お好みでよいかと。あと、豚汁かなりいけます。
 場所柄か、お客さんの年齢層は高めだった。店員さんは、いかにも下町の繁盛店というしゃきしゃきした雰囲気で、テキパキと接客してくれました。
 串カツやエビフライの単品注文ができるようなので、トンカツできあがるまえに串カツつまんだり、足りない場合に少し追加したりできてありがたいかと。
 この値段だと、若干物足りなさを感じなくはないものの、十分美味しいカツでした。次来る機会があったら棒ヒレ食べてみたい。