手打ちそば小菅

食べログ 手打ちそば小菅

 数日前の夕食で。
 穴子天せいろ(1600円)とデザートのそばがきレアチーズ(300円)を注文。
 蕎麦は細めで、つゆは少しだけしょっぱめ。そんなに主張が強くない落ち着いたお蕎麦かと。天ぷらは穴子の他に、ナスとししとうに小魚(キスかな?)。こちらが個人的ヒット。特に穴子天は、ごま油の香りが程よく、衣はちょうど良い香ばしさで、身は臭みもなくてふんわり、非常に美味しうございました。
 デザートのそばがきレアチーズというのは、あんまり蕎麦っぽい感じはしなくて、整形していない甘めの柔らかいチーズケーキのようなものだったが、こちらも美味し。
 蕎麦よりも天ぷらやデザートの方が個人的には気に入りました。ただ、値段がちょっと高めなのと、量は多くはないのはしょうがないか。声がとても艶っぽい店員さん(店主の奥様なのかな)の接客は非常に手馴れていて、とても気持ちよいものでした。
 是非また行って他のメニューも食べてみたい。