意味・真理・存在  分析哲学入門・中級編 (講談社選書メチエ)

意味・真理・存在 分析哲学入門・中級編 (講談社選書メチエ)

 新刊で購入。中級編だけあってけっこう歯ごたえあり。話題も多いし、論理記号もまあ初級をかじって10年以上経った私でも何とかなる程度しか使用されていないので、親切といえば親切。4、5、6章の真理論、存在論、同一性論を扱った後半が、今まで解説が少なかった分野だと個人的には感じているので、貴重だと思います。
 でも、ある程度分析哲学を本格的に勉強しようと思ったら、英語で読むか頑張って言語哲学大全読むかしかないような状況だった私の若い頃と比べると、こういう良い教科書があるってのは羨ましいね。