うどんとおでんのお店久丸へ晩飯で。
 ウェブサイトを事前に見て、夜もうどんがあると当然思って行ったら、「夜はうどんやってないんですよ」ときたもんだ。サイトの管理ぐらいちゃんとやって欲しいものだ。
 せっかくなので、うどん以外のものを食べてみることにした。まずは、おでんとウーロン茶を注文。おでんは、1つ100円から500円のものがある。卵、だいこん、はんぺん、ジャガイモ、牛すじ、うどん(練り物)を注文。このぐらい頼むとお腹は大分膨れます。味は、比較的あっさり目で悪くない。
 魚介系の一品料理のメニューが貼ってあったので、オススメを聞いたら、「シマアジが良いかもしれない」ということで、刺身を注文。気を使ってもらって「シマアジだけだと飽きるかもしれないから、ホッキ貝と半々にしましょうか?」と提案され、喜んで了承。シマアジもホッキ貝もどちらもかなり美味しかった。ただ量が少し寂しい。シマアジが小さめに4キレ、ホッキ貝も同じくらい。
 金額は3000円なり。おでんが全部で1300円くらいで、ウーロン茶がおそらく400円くらい(値段いくらだか不明)とすると、刺身が1300円か。おでんは妥当かな。刺身は品質は高いけど、量を考えるとちょっと高い気がする。
 食べている最中に少しだけ会話して、何で夜にうどん出さないか聞いたら、「夜もうどん出すと、注文がうどんばっかりになってしまって家賃払えないんですよ・・・」と返されては、何も言えなくなってしまいました。
 料理は結構悪くないと思うので、近くに行ったら寄ってみてみいいかもしれません。