アッシュというビストロへ晩飯で。もちろんボッチ飯。コースは2名からということで、適当に注文。注文内容は、前回素晴らしく美味しかったキッシュに(白菜とカニ)、京ニンジンのポタージュ、エスカルゴのオーブンで焼いたの、シュークルートにデザート(カシスを煮詰めたアイス)。飲み物はグラスで白と赤のワインを1杯づつ。最後にエスプレッソ。これで5300円。
 どれも平均して美味しかった。ただ、前にランチで食べたときに比べると、ちょっと食後感は落ちて、普通のおいしさレベルだったかなぁ。量的には上記注文で腹8分でちょうど良いかと。グラスワインが両方ともイマイチだったのは残念。
 シュークルートって初めて食べたけど、(味は全然違うけど)オデン的な趣があって冬には良い感じがした。ジャガイモはもう少し柔らかくホクホクな方が個人的には嬉しかったけど、不満はなし。
 うーん、もう一度くらい他のメニューも試してみないと、最終評価はなんとも。これまた前回とても美味しかった魚系のメニュー今日は食べなかったし。