行きつけのお店へ。カニコロ美味かった。
 あとは珍しくワインでなく地ビールを出してもらったのだが、これもなかなか美味しかった。
 ただ改めて認識したのは、初めて行った時より味が落ちている、もしくは私の舌が他の店で鍛えられて満足できなくなっているということ。レパートリーが少ないのはまだしも、味付や調理の腕は明らかに他の定期訪問店より劣るし、手間のかけ方や工夫の仕方も劣化しているのは間違いない。
 それでもたっぷり食べさせてくれるし、ホスピタリティがあるし、コスパ良くて色々親切にしてくれるので、良い店であるという評価は変わらないが、予算的な制約と満足度の見合いから考えると、大体月1通っているペースは1か月半から2か月に1回に落とそうと思う。
 まあボッチ飯ばかりでお店としても当初よりあまり優遇してくれなくなったというのもそう感じる原因としては大きそうではあるが……。