すし処 宮葉

食べログ すし処 宮葉

 久しぶりに昼飯で。5000円(税抜き)の握りを注文。今日は親方は握らず(厨房には居たのかな?)。ニコニコ丁寧な方と、物静かな方のお二方が握っていた。
 どのネタも素晴らしく美味しい。普段食べている刺身はいったい何なのかと思うくらい隔絶した違いがある。特にマグロ、カツオ、イカが、自分でスーパーで買ってきて時々口にするせいか、強くそのように感じた。
 全部で9貫、巻物とデザート。今日は満員に近い状態ですた。金持ちそうな若夫婦が小さい子供連れてきてましたよ……。このレベルのものを小さいうちに食べさせるのが、教育上良いのか悪いのか。
 それはともかく、私みたいな貧乏人でもちょっと頑張れば最高ランクのものが食べられるというのはありがたいことです。紹介制だったりするとアクセスできないからね。
 次はいつ行けるかな。お金溜めないと。