東中野ヴァンチョウというお店へ知人たちと。
 ワインは赤白1本ずつに飲む人はグラスでビールや追加ワインなど、あとは料理を適当に注文して1人7000円行かない程度。
 ワインは日本産しか置いていないよう。赤も白もなかなかいけるじゃないですか。
 料理は、覚えているだけで、トマトのサラダ、金目鯛のカルパッチョ、フォアグラのテリーヌ、パテ、エビのキッシュ、カリフラワーの冷たいスープ、ピクルス、松坂豚のステーキ、焼き魚(コチだったかな)、ジェノベーゼのパスタ、デザート。どれも皆でシェア。どれもとても美味しかった。量もしっかりあるし。
 ボッチ飯でなく何人かで行くと沢山の種類食べられるのが良いね。
 雰囲気も良いし、是非また行きたいな。