定期訪問のフレンチへ。

 それなりにお金もかかるし月1回ペース訪問のところ、丹波の子熊入荷(しかも早い者勝ち)ということで、無理して行ってきた。

 サザエとクスクスのタブレ、根セロリの冷静スープ、オコゼのローストは前回と同じ。短期間に2回同じもの食べても美味いものは美味いとしか言いようがない。

 そしてメインの子熊はモモ肉のロースト。脂はほとんどなく、多少筋があり歯ごたえがある部分が特にしっかり味があり美味しかった。食べた感じは牛肉に近かったかな。それをジビエ寄りした感じ。

 デザートも沢山いただき、美味しい料理威力はもちろん、たわいない世間話や料理のうんちくをお店の方と話すことにより、落ち込んだ気分も結構まぎれた。行きつけの店ってありがたいね。