定期訪問の中華屋へ。

 日曜日に、「熊の手1人キャンセル出た分、少しお値打ち価格でどうですか?」と誘われたので急きょ行くことに。

 赤貝の四川風ソースかけ、前菜盛り合わせ(アグー豚の煮凝りが特に良し)、カニとフカヒレのスープ、車エビの炒め物、ツブ貝のネギソース掛け、2種類の春巻き、熊肉盛り合わせ(ヒグマの手煮込み、ヒグマジャーキー的なもの、ツキノワグマ薄切り焼き)、キノコそば、デザート。

 ネギソースが今日は良し。メインの熊、熊の手は指1本分で油身の比率が高く、前から聞いてた通り豚の角煮っぽい味だった。こちらも悪くないが、ツキノワグマの焼いたのがガシガシっとワイルドでとても美味かった。

 値段はかなりオマケしてもらって普段の1.6倍くらい。うーん、美味しいけど、これならシカやイノシシに比べて値段に見合う優位性があるかというと難しいかな。

 まあ一生に一度は食べてみたかったので、私でも何とか払える価格で食べさせてもらって、いい経験にはなりました。