とん太

食べログ とん太

 お昼過ぎに訪ねるも、並ばず入れた。ちょうど良い込み具合(5分ぐらいの入り)。贅沢して特ロース定食を注文した。
 一口目は、店内にある注意書き通りに何もつけずに食べる。うまい。ちょうど良い脂の具合と、レアすぎず、かといって火が通りすぎでもない揚げ具合で、非常に上品な味。衣も色が白っぽくて、その印象を心なしか強化する。
 二口目からは、ゴマや塩を付けて食べた。これまたうまし。スイカにかけると甘みが増すのと同じく、肉の味が引き立つ。ソースでも食べてみたが、このトンカツには断然塩が合うと思う。
 全部食べ終わっても、口当たりがよいせいか、全くもたれず、心地のいい食後感だけが残った。
 値段は高いが(2100円)、世評どおりとてもおいしく、十分それだけ出す価値はあるかと。カキフライがあったのを食べ終わってから見つけた(二つで400円だったかな)。頼めなかったのを激しく後悔。今度行ったら食べよう。