食べログに掲載されていないビストロSASAで、数日前に早めのランチ。
 三種類から選ぶ方式。値段は1500円で、スープとパン、コーヒーor紅茶付き。ドリンクはセルフ方式。料理を出したり会計をしたりするのも、調理人の方ご自身でされていたから、(席数が少なめだったけれど)こうしないと回らないのでしょうな。
 パスタと肉系と魚系のうち、肉系の白金豚のきのこソースかけ(正確な名前は憶えてない)を選択。メインが来る前に、サツマイモの冷たいクリームスープが出てきたのだが、なかなか美味い。シナモンがいいスパイスになっていた。
 続いてメインがパンと一緒に出てきた。ポテトサラダと魚の酢漬け(両方とも長い名前が付いてたが、もちろん憶えていない)が添えられている。こちらも美味しい。きのこのソースもエグミがなく食べやすいし、豚も柔らかくそんなに油っぽくない品の良い旨さがあった。パンもあったかくしてあったし悪くないもので、こちらも合格点。
 量は極々平準的で、女性ならばお腹一杯、男性なら腹八分から九分といったところ。
 追加で200円払ってデザートお願いしたが、こちらはは特にどうということはない、上にフルーツとアイスが乗った平凡なプリンだった。
 場所はかなりアクセス悪く、値段もちょっと高いけれども、味は上質だと思います。すこしゆったり食事をしたいならば、十分ありでしょう。