鰻専門店 愛川

食べログ 鰻専門店 愛川

 開店直後に昼飯で。骨せんべい(200円)とうな重(菊)の黒焼き(2500円プラス黒焼き代110円)を注文。
 ほうれん草の白ゴマ和えとセットで、まずは骨せんべいが先に来た。つまみにはちょうどいい。
 20分ほど待ってうな重登場。お吸い物とおしんこ付き。黒焼きというだけあって、見た目は焦げて付いているように見えるのだが、食べてみると焦げの部分は苦味はかすかに感じるくらいで、香ばしくて美味しい。もちろん焦げているのは表面部分で、中のふっくらした身も楽しめる。
 タレはかなり甘辛く、もうちょっと味が薄いほうがいい気がした。分量は昼飯にはちょうど良いくらい。
 店を出る頃には表で何人か並んでいた。店がせまいので、相席は必至です。
 値段は安くはないけれど、この質ならば大きな不満はなし。黒焼きなんて他じゃあまり食べられないだろうし。町のうなぎ屋としては健闘していると思います。