こま井

食べログ こま井

 昼食で。11時半に行っても開店していなかったので、25分ほど時間つぶして再訪。このお店に限らず、個人の小さいお店って、開店時間結構いい加減なのかね。混雑を避けてぴったりに行って開いてないとガクンとくる。
 それはともかく、注文は品川そば大盛(1100円+大盛150円)。品川そばというのは、シャコの天ぷら付きそばのことらしい。そばは、冷たい場合ぶっかけとせいろ選択可能だそうです。
 10分ちょい待って登場。天ぷらはちいさいシャコ4切れにしし唐1つ。シャコは相当久しぶりに食べたが、エビに少しだけカニ成分混ぜたような味ですかね。
 そばは細めで、つゆは味薄め。そばもつゆも、ツルツルと食べやすく、癖のないさわやかな味。なかなか美味しい。大盛にして量はちょうどいい感じ。そば湯はさらさらで色が薄いタイプ。
 もりなら600円で食べられるし、うどんやツマミも結構ある。値段も高くないし、気軽に入れるそば屋でしょうか。常連さんらしき人は、「〜はできる?」とリクエストしてました。その辺は融通利かせてくれるみたい。
 お店がかなり手狭なのが欠点か。多人数(4人以上)は厳しそう。