天鴻餃子房 神保町二丁目店

食べログ 天鴻餃子房 神保町二丁目店

 数日前に友人と晩飯で。結構込んでて、テーブル席は全部埋まってた。注文はスープ餃子と黒豚餃子(どちらも600円から700円くらいだったと思われる)。
 少し待って登場。スープ餃子は、薄味のスープに大き目の丸い餃子が入っている。こちらはごく普通の出来。黒豚餃子は多少油っぽいが、ジューシーで美味し。友人が頼んだパリパリ餃子と野菜餃子1つずつもらったが、黒豚餃子が一番美味しかった。
 餃子を食べるとご飯食べたくなるね。ご飯セット付けなかったのは失敗。他にも定番中華料理のメニューが結構あるようだ。
 店がかなり狭いのと、油っぽいものが多いのに口を拭くナプキンがないのが減点。カウンター席もあるので1人でも入りやすいでしょう。値段もそんなに高くないし、餃子とビールや、餃子ライスを食べるもよし、庶民的な中華料理屋として使うもよしという店ですかね。神保町は土日休みの店が多い中、無休なのも嬉しい。