銭 六巻 (BEAM COMIX)

銭 六巻 (BEAM COMIX)

 100円でサルベージ。アダルト業界編が終わり、続いて葬式編に。そこではある種の幽体離脱をしていた少年が自分の体に戻ることになる。終わりに向けて綺麗に話を整理してますな。
 なるほどと膝を打ったのは、少しずつではあるが値段が透明化している印象がある葬式業界、だからといって安くなってるわけではないということ。ただ、細かい明細出すようになれば、色々後でも検証できるし、透明化自体は歓迎するべきでしょう。
 あとがきで、父親についてさらっと重い話書いてるけど、確かどっか他のとこ(『銭』シリーズだったかどうかもあやふやだが、単行本のあとがき)で子供が流産だか死産だかしたって書いてたし、結構つらい体験してるんですね。