麻布食堂

食べログ 麻布食堂

 以前読んだ友里さんの本で薦められてた中で、予算的に行けそうな数少ない店ということで、早めの昼飯で行ってみた。オムライスのデミソースを注文(945円)。プラス200円弱で大盛もできるみたい。
 しばし待って登場。見た目も端正で品がよければ、味もその見た目通り柔らかくて落ち着いた味。卵はとろとろでなくしっかりしたタイプ。デミソースはやや薄味。量はちょうどいいボリュームかと。なかなか美味し。
 場所柄にふさわしく、オサレで小奇麗な店内にはJ-waveが流れていました。カウンター席もあるし、1人でも入りやすそう。
 ランチは、オムライス(デミソースの他に、ケチャップとホワイトソースあり)以外は、カニコロやハンバーグなどがあるよう。ただ、単品追加はないみたい。スープやサラダは、付けようとすると600円くらい掛かるみたいなので止めた。なかなか忙しくて難しいとは思うが、コロッケなどの単品追加ができればなお嬉しかったのだが、しょうがないか。
 店の周りは、昼間っから仕事もしないで犬の散歩させてる金持ち風の連中が歩いていていけ好かないが、近くに来たら寄ってみてもいいかも。