あぶさん

食べログ あぶさん

 前の職場の同僚と2人で。
 刺身3点盛り、焼き物3点セット(それぞれ1500円くらい)と福島の日本酒(800円で1合より少し少なめ。コップなみなみ一杯)をまず頼む。貝はどれも鮮度が良くて美味しいし、日本酒も美味しくてスイスイと飲んでしまった。
 その後も、日本酒2杯(にごり酒1杯含む)に料理をいくつか随時頼んだ。サザエの焼いたのが一番良かったかな〜。ただ、どれも量がそんなに多くないのは残念。あと、最後に頼んだリゾットはニンニク利きすぎでいまいちでした。
 一緒に行ってくれた同僚も、仲が良いというよりはウマが合う感じで会話も弾み、久しぶりに気持ちよく酔って楽しかった。会計は2人で11000円程度。日本酒や貝が好きな人にはおすすめです。