とんかつ不二

食べログ とんかつ不二

 晩飯で。ロースカツ(1000円)を注文。
 そんなに待たずに出てくる。ご飯、みそ汁、漬物付き。カツはわりとしっかり揚げてある。値段を考えると、くどくないし肉もちょうどいい柔らかさで十分な美味しさ。調味料は醤油とソースのみ。
 味も悪くないんだけど、雰囲気が素晴らしいね。銀座のど真ん中のちょっと奥まったところにあって隠れ家っぽいのもいいし、お店の庶民的だけど小汚くない清潔感も、おばちゃんの嫌味じゃない気の利いた接客もどれも非常に好感が持てました。お客さんも常連さんが多い様子だった。こういう店はいつまでも続いて欲しいな〜。また銀座に来たら寄りたいな。他のフライメニューも是非食べてみたい。