丸吉飯店

食べログ 丸吉飯店

 遅めの昼飯で。焼きそばと餃子を注文(700円+450円)。
 焼きそばはソースでなく塩(と言っていいのかな)味。味はかなり濃くて強い。麺はラーメンを炒めたような感じでした。野菜たっぷりでボリュームは十分。油多め。
 餃子は6個で普通サイズ。こちらも味は濃い。普通の焼き餃子です。さすがに焼きそばも濃い味で、組み合わせとして失敗したかも。餃子と白米にしとけば良かったかな。
 お客さんは若い人もいたけど、結構いい歳のイイ顔した人比率が高かった気がします。競馬中継の流れるテレビがピッタリすぎ。あと、今日暑かったからだろうけど、クーラーが効きすぎて、丁度風があたる席に座ったせいで寒かった。クーラーの送風口から白いモヤ出てたもん。いくらなんでも設定温度低すぎでは。
 味といい店の雰囲気と言い客層と言い、ふた昔前の再開発される前の大井町の空気を感じさせるようなお店です。