神楽坂芝蘭

食べログ 神楽坂芝蘭

 昼飯で。プラス200円して辛い陳麻婆豆腐というのを注文(1230円)。ご飯とザーサイ、デザートがおかわり自由でスープ付き。
 そんなに待たずに登場。山椒が多く入っていて辛さがプラスということだが、これがかなり辛い。あと、単純いしょっぱいのか、それとも山椒がこういう味なのかわからないが、かなり塩気を強く感じた。でも、食べられないレベルではなく、ご飯と一緒に無事完食。ザーサイがかなり美味しくて、これがいい口の中の辛さを大分和らげてくれる。
 考えようによっては絶妙な辛さなのかもしれないね。かなり辛いけど、我慢して食べるというほどでもないギリギリのレベルというか。半分以上食べた後半では、何だかんだで結構堪能したし。でも、全体的にみると美味しい不味いうのを感じるより、辛かったな〜というのが正直な感想。
 スープ、ご飯、デザートはごく普通。
 辛いもの好きでなければ、初回は普通の麻婆豆腐にしたほうが良いのでは。
 12時を過ぎると一気に満員に。お店を出るころには結構並んでいました。人気あるんですな。