美かさ

食べログ 美かさ

 知人にとても美味しいと評判を聞いたので、数日前に晩飯で行ってみた。費用はお酒2合飲んで11500円行かないくらい。
 ネタごとに「塩でどうぞ」「お好みで」など教えてくれます。どの天ぷらもとても美味しかったが、特に良かったのがアスパラ、白子、万願寺とうがらし穴子。量はちょうどいいくらい。他のお客さんはカキの天ぷらにトリュフ塩つけたのに一番歓声あげてたけど、個人的には普通に食べたほうが良い気がした。
 アクセスあまり良くないし、値段もそれなりにするのでそんなに頻繁には行けないけど、また違う季節に行ってみたいと思わせる美味しい天ぷら屋さんでした。さすが点数1位です。
 とはいえ、美味しい、確かに相当美味しいけど、でも感動し驚愕するほどではなかったんですよ。やっぱりそのレベルを求めるなら、お金や運やその他の何かが必要になるんでしょうか。それとも私が贅沢言い過ぎ?