初代キンドルを9年近く使って、動きが遅くバッテリーも大分へたってきたところで、たまたま割と最近買ったキンドルを触らせてもらったら、なんとまあサクサク動くこと。こりゃ買い替えなきゃということで少し前に購入。

 値段的に普通のペーパーホワイトモデルにしたかったのだが、wifi接続なしでもネットにつながるモデルがオアシスしかなかったので、やむを得なくこちらに。どこかで急に本を買いたくなった時などその場で買えるのがキンドルの強みだったわけで、それが保証されてないと私としては大分減点なのです。

 現代はwifiまずつながるだろうという前提なのだろうか。ネット事情にうといからその辺が分からん。

 その他、動作速度や使い勝手もさすがに大分良くなっている。サイズがちょっと私の手には大きくて、片手で操作するのが難儀なのはマイナス。

 いずれにせよ、もう少し使い込んでみないと最終判断は下せないかな。