とんかつ とんき 目黒本店

食べログ とんかつ とんき 目黒本店

 晩飯で。すんなり座れたが、私の後はしばらく席が開くのを待っていた。
 ロースカツ定食(1800円)を注文。待ち時間は繁盛店だからか、長め。20分位待ったかな。
 構成は、ご飯、豚汁、漬物にとんかつとごく普通。調味料はソースと七味しかないみたい。ご飯とキャベツはおかわりが出来るようです。
 カツはかなりこんがりと揚がっていて、衣はかなり濃い色でカリカリ。肉と衣が分離気味なのがイマイチ。肉も、脂はほとんどなく(あえて切り取ってるのかな)、肉も固くはないがしっかりとした食感だった。量はちょうどいいかな。
 うーん、まずくはないが長時間待って食べる程でもないというのが正直な感想。値段も安くないしね。広々としたカウンターは開放感があっていい感じなのだが。