寿々喜

食べログ 寿々喜

 昼飯で。開店10分後位にも関わらず結構な客入り。人気ありますな。うな重の小さい方(1990円)を注文。きも焼きは予約だけで品切れで頼めなかった。
 サービスの骨せんべいを頼んで待つ。骨せんべいなぜかニンニクのにおいが非常に強かった。
 15分待たずに登場。うな重の他には、お吸い物、漬物、ミニサラダ。うなぎは、ほんの一部分泥臭くて皮がゴムっぽい部分があったが(十分焼けてない?)そんなに蒸しすぎでないし、十分美味しい。味も濃い目が好きな私にはちょうど良かった。量は、うなぎは半身くらいのものが二切れで、昼飯なら腹八分目くらいの量。
 値段と味・量のバランスはまあ取れているかと。土地柄か年季の入ったお店の雰囲気からか、客層はかなり年齢層高め。サービスも、変な言い方だが適度に冷たくて居心地は悪くなかった。周りの商店街も結構ディープな感じだし、蒲田は探索し甲斐がありそうですな。