サルキッチン

食べログ サルキッチン

 しばらく前に行ったこちらのお店の方が「素晴らしいお店ですよ」と言っていたので、晩飯で。言うまでもなくボッチ。
 一人だとコースだけということで、高いほうの8000円のコースを選択。アミューズでタイの刺身にピクルスが乗ったもの。アワビとジャガイモのテリーヌ、ホワイトアスパラガス、マナガツオのポワレ、何とか鹿のローストに、チーズが少しとデザートにドリンク(ハーブティーを選択)。パンはおかわり自由。
 どれもとても美味しかった。特に良かったのはマナガツオと、あといくつかの皿に付け合わせでついている野菜がものすごく美味かった。特に鹿についていたホウレン草は食べたことないくらいの美味さ。
 パンはおかわり自由。ワインは一人でボトルは無理だと判断し、シャンパン、白と赤をグラスで一杯ずつ。グラスワインもどれもちゃんとしたワインでコンディションも良く美味かった。
 味は大満足。料理が出てくるのもゆっくり目だけど、極端に遅い感じはしませんでした。唯一の不満点は量。倍とは言わないまでも、男性なら最低この1.5倍は食べたいのでは。グラスワインは700円から1000円と、まあ普通の値段かと(シャンパン1000円、白900円、赤700円だった)。
 比較的若いご夫妻(だよな?)も柔らかいものごしで、サービスも良かったです。他のお客さんの感じだと、近所の常連さんが多い様子でした。
 今度は是非複数人で行って、アラカルト注文でお腹いっぱい食べたい。でも付き合ってくれる人はいないので無理だろうな。それはともかく、まあ、値段的に頻繁にはむりだけど、是非また行きたい。