数日前にひょんなことから、中野の陸蒸気という店に数人で行くことに。
 お酒を1人3杯と、つまみでレンコンのはさみ揚げを1つ、適当に見繕ってもらった刺身の盛り合わせ、焼き魚を3つ(キンキ、ノドグロ、鮎)、しゃけのおにぎりにカニのみそ汁でしめ。これで1人頭8000円くらい。
 お酒の値段は高め。つまみは美味しかった。刺身はそこそこ(ちょっと冷やしすぎ)。名物の焼き魚はなかなか美味しかった(鮎はもう少し香ばしく焼いてほしかったな)。おにぎりのりが噛み切れなかった。みそ汁は良し。
 焼き魚はわりとすぐなくなっちゃうみたいです。店員さんの当日の魚の説明が早口すぎて覚えてられないので、簡単で良いんでメニュー作ってくれればいいのに。
 雰囲気は面白いし、結構大きいお店なのである程度の人数でも利用できそう。ただ、コスパ的にはちょっと値段高すぎな感は否めないですな。ちなみに喫煙可です。