燕楽

食べログ 燕楽

 早めの昼飯で。土曜日だからか、お客さんは少なめ。いつもならロースカツを頼むところだが、福田和也が「現代アート入っている」と書いていたカツカレー(1230円)を注文。
 カツカレーの他に、おしんこと豚汁が付いてきた。カレーは正直いまいち。辛くないのはいいとして、昔の給食のカレーっぽいというか、粉っぽ過ぎではなかろうか。まずくはないんだけれどもね。
 そして、現代アートと言わしめた原因である、カツの他に大きな肉の塊が多く入っているのは確かにある意味凄い。普通カツカレーのカレーには、肉は入っていても細かいのが少しだけというのが多いと思うが、カツにしてふた切れかみ切れ分くらい入っている。「肉食え!」とでも言いたげなカツカレーですな。
 とんかつはさすがの美味しさ。サクサクで脂が多め。厚みも十分。豚汁も美味しかった。
 カツカレーは確かに印象深いけれども、次行くときは普通にトンカツ食べたい。後、どうでもいいけど店の内外に張ってある赤い下地のメニュー写真は、ちょっとどうかと思う。