カレバカ世紀というカレー屋で晩飯。角煮カレーが食べたかったが、売り切れということで、冬季限定ジンジャーチキンカレーと、トッピングで春巻きコロッケ(850円+100円)を注文。辛さは普通にした。
 最初に小さいサラダが来た後、登場。トッピングは別皿で来た。かなり小さくて、ポテトコロッケの周りが春巻きの皮といったもの。スナック感覚で食べられる。
 カレー本体は、トマトベースでやや酸味が強め。そのためか、すっきりして重くないし、悪くなかった。チキンは骨付きのが2本入っていました。
 ご飯もルーもしっかり量があるのが嬉しかった。カウンターだけで一人でも入りやすいし、昼も夜もさっと食べたいときには重宝するタイプのお店かと。
 不満が一つ。4階にあるお店に行くのはエレベーターしかないみたいだんだけど、これがちょっと怖い。火事や停電に対応できるのか。このての雑居ビルはそういうのが嫌なんだよね。