www.youtube.com  ネット上で話題の岩田医師の動画、私が見た限りテレビや新聞では大きくは扱われていないようだ。

 しかし、内容的には極めて重要で、メディアだけでなく国会でもなぜ取り上げないのか理解に苦しむ。

 このことは、我が国の専門家、大げさに言えば知性への軽視を象徴しているようで暗澹たる気持ちに。

 素人揃いの権力者や官僚が滅茶苦茶なことして、批判されても反省することなく言い訳・黙殺するようじゃ、どうしようもない。

 先の大戦でなされた愚行を反省するってのは、セレモニーしたり頭下げたりするんじゃなくて、その愚かさを分析しもうそういうことを繰り返さないようにすることだと思うんだけど、どうやら多くの人にとってはそうではないようだ。