ウエカツの目からウロコの魚料理

ウエカツの目からウロコの魚料理

 間違えて蔵書管理ソフト削除してしまいデータがパーに。幸い1年前のバックアップがたまたまあったので、3時間ほどかけてブログのデータから8割がた回復はできたが、買った場所などは思い出せないので不明に。さらにブログに感想を書いてないものはもう分からん。こまめなバックアップは大事ですな……。
 本題。図書館で借りて読了。こちらはレシピと調理方や保存法などがメイン。良く食べる魚の紹介もあり。
 調理法や保存法はかなり基礎的な部分から理詰めで解説してくれているし、レシピも比較的作りやすそうなものばかりで、料理初心者にはかなり実用性が高くありがたい中身。昨日紹介した魚のカレンダーとこちらどちらか1冊なら、こちらの方がお得そうだ。これも手もとに置きたいなー。